忍者ブログ
「 美×食 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨対策に離乳食に使う野菜を無料配達してくれるお店はないかと、ネットを調べたら やはりヒット。

無農薬野菜を扱うCA@芦屋


早速、離乳食として、なっこちゃんの胃袋へ。

マッシュルーム、ズッキーニ 、じゃがいも が新しい食材として加わりました。

他、パプリカ、ブロッコリーもOK
残念ながら、ヨーグルトはNG.口の周りが腫れてしまいました。

相変わらず、トマトへの食いつきがNO.1 ❗️
人参も食いつきが良いです。
赤いものが食欲を増すのでしょうか。
あ!あと焼き芋も大好物♡

毎晩 なっこちゃんが19時ごろに寝たら
離乳食作りと味見✨
これが意外に楽しい♫

島の野菜みたいに新鮮で美味しいから、CAの無農薬野菜、これからお世話になるかな。
PR
ごっくん期も後半にはいり
モグモグ期に向けて離乳食の食材も徐々に増えています。

メロン、ソーメン、もずく(←地元で採れたての)、ゴーヤ、ソラマメetc
食べてくれます。


歩行器にも乗るようになりました^_^

飽きると、テーブルから物を落すことに夢中!になりますが^^;
ポットラックパーティー⭐️
@母と子のサロン

一人一品づつ料理を持ち寄るランチ会に勇気を出して参加。

私の目的は、料理のレパートリーを増やすこと。

パパさんも休みの為、強制連行❗️
パパさんには、海鮮マリネを作ってもらいました。

私は、、、、

例の レーズンパン^ ^ 機械に作ってもらい、持参
かなりの手抜き

かと思いきや、うわてが おられました

なんだと思います?



ベビーハム、焼いて来られているでは❗️ 参りました^_^;

助産師の先生は、飾り巻き寿司と手の込んだ料理♡
他にサラダにサンドイッチ、煮物、酢の物、ケーキと、14種類並びました。




〆にはゲームが待っていました。

尻文字、尻相撲、ボール投げ など。
カラダを動かしてリフレッシュ❗️

私、尻文字キレがある〜‼︎ って褒められたけど。。。←複雑です
ボールペンや筆文字 下手だから これから お手紙は尻文字で書くことにしよう〜



なっこちゃん、5ヶ月を過ぎ、う〜んとしっかりしてきました。
おかげで時間が出来き、パンが焼けるように♫

GOPANで、お米を砕くと音が大きいので、小麦粉を使って焼きました。



レーズンパンにはまっています♫
なっこちゃんは、しっかり離乳食が進んでいるので、早くパンも食べれる日がくるといいなぁ〜
離乳食の中で一番好きなものは
トマトのようです♫
倉橋のお宝トマト🍅

器やスプーンを自分でもたなければ怒ります∑(゚Д゚)

明日からほうれん草を食べます^_^
とてもとても食いしん坊のなっこ。


作りがいがあります♡
母と子のサロン@東灘区

2ヶ月以降の母と子が集まり、
ダイエットピラティス、
ヨガ&ベビマ、
リンパマッサージ、
助産師さんとのお話会、
デコパージュ
絵本の読み聞かせ&手遊び
離乳食
等、色んなプログラムが開催されています。

あまりに小さい赤ちゃんとだと、お出かけするところがなく、家で悶々となるので み〜〜んな サロンで気分転換をして、また赤ちゃんと向き合うのです。

そして、母乳のこと、赤ちゃんのこと、心配や疑問は、助産師さんがすぐに応えてくれるので、スッキリします。

みんなで、抱っこ紐はどこのが良いとか、離乳食に何を作るのか、等
話題は尽きません。

そして、先生は、毎回、手作りおやつを用意してくれるので、食べながらおしゃべり。
もちろんそれは離乳食として食べることが出来るおやつ。

食育の大切さを毎回 教えてくれます。

私が気になっていた、なっこちゃんの離乳食スタート時期。
5ヶ月は、もう間近だから、待てばいいのですが、おやつをみてなっこちゃんは泣き出したり、ヨダレをたらしたり、つばを飲み込んだり。食いしん坊なんです。

みているとつらいから、先生に相談したら、体重が産まれた時の倍になっていれば、スタートOK!って。

早速、重湯を始めました♡


幸せそう〜
沢山、勉強して美味しいモノ作るから、い〜っぱい食べてね、なっこちゃん(^з^)-☆
入院中、毎日楽しみ♬だった御祝い膳











毎晩、夕食メニューは、品数豊富。
季節を感じる食材に、細工が施されていて、見ても楽しめました。

カロリー計算できた、美味しい食事ができる、こんなレストランあれば通いたいな〜♬

母乳育児を推進する病院の為、退院後もしっかり管理されています。入院中もミルクは全く与えず、うちのなっこちゃんは、体重が激減❗️

それでも助産師さんは、赤ちゃんは、3日分のお弁当をさげて出てきているから大丈夫ですよ〜o(^_-)Oって。

退院当日には無事、体重クリアして今も頑張って体重増やしています☆

そして、毎日 旦那さんの和食中心の無添加料理と、おっぱいマッサージや、ボディケアのおかげで 母乳のストックもでき、検診や、ベビーマッサージのお出かけに備えられるように。

食べたものの栄養がそのまま母乳に出るから❗️って 旦那さんの 頑張りったら すごいよぉ〜。
HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH