“大切なことはすべてリッツカールトンで教わった”
を読み、仕事に対するプロ意識の高さに鳥肌しました

。
その本を読んだきっかけは
“ホテル王になろう”
“ホテル王になろう2”(中谷彰宏著)。
一流ホテルで素晴らしい仕事をするいろんな役割の人をクローズアップしていました。
今の仕事に就きたい!と思っていた私を前に向かせてくれたと同時に、目標でした。
本を読んでから、ここ5・6年ホテルへは足を良く運ぶように心がけています。
講義を受けて勉強するのも好きだけど、お客として喜ばせて頂ける上、サービスを実際に体験しながらの勉強は数倍も
GoooooD!!!です

。
肌で、ココロで感じて自分の中で暖めて、そして実践する。
寒い夜にダンボールにお世話になる日が来ようとも、年に一度ココロ温まる、せめてカフェオレの1杯でも頂きに、ホテルに足を運びたいと思います。
一流ホテルで働く方々の
プロ意識は、
高い
ですね。
接客仕事であれば是非!
接客スタッフから、気持ちのよいサービスを受けたいと思う方がいらしたら、是非一緒に行きましょう。
お泊りしなくても、朝食

だけ・バーでカクテル

を一杯だけ。
来月も企画中ですっっ。
今回は、大阪に戻りリッツカールトンに泊めて頂きました。
統一されたスタッフの笑顔での接客。
しわのないリネン類(ちょっとこれはサロンで実現するのは厳しいのでお許し下さい)。
等間隔・端の揃った、アメニティーグッズ。


高い家具を置かれていると、こちらの背筋が伸びます。(モノを扱う際には、汚れないよう・壊さないよう・努めまする!)

これは、どんな場所にも応用できます。
高いモノだけでなく、サーブする側の人間が大切にしているモノや道具。
それは大切な大切なパートナーと同じです。
優しく扱っていただけると、サーブする側はとても嬉しいですね!
このように、プロ意識について、再び感じ始めたのは
先週・先先週のイベント会場がきっかけ。
スタッフ皆様の意識の高い接客マナーを目撃したからなのです。
お一人で来られている方へのココロ配り。お子様への対応。礼の角度や速度・ご案内のエスコートの仕方。美しかったです。
本当にレベルが高く、新たな目標が出来ました。
イベント
は、来月も開催して頂けることになりました。
次回に向けて少しプロ意識を高めます。
来月は、東広島。
東広島の皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪
PR