忍者ブログ
NAIL&エステのお仕事×   お茶 ×  SALSA な日々に (oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なっこちゃんと、じい。

頭の後ろ姿が同じ。

他にもそっくりなところがあって❗️

それは、

歯がない んです^_^

1人は ぬけていって
1人は これからはえるところ
PR
はるなこちゃんの“春”は
私の大好きな祖父 義春さんから受け継いだ名前⭐️

祖父と入れ違いで誕生したなっこを
生まれ変わりと信じてる♡

8月以外、毎月 夢で会います。
今月5月は、もう会えないかな〜?
って なっこに 聞いてみたら、、、

やっぱり その晩 夢で会えたね❗️
いつも幸せそうに してる祖父の姿をみて安心♫

その祖父は 食べることや 洋服&帽子、お酒やバクチ大好きでしたが、

なっこも食べること、帽子が好きな様子。帽子かぶせると 笑うし
お店では、自分でお気に入りを決めます。 お酒、バクチは似なくていんだけど(^^;;



UVカットの小花



涼し気な水玉



これは2歳くらいまでお預け。
マダム風に^ ^



お友達の帽子も拝借
アーティスト風^ ^

これからもコレクションを増やしますよ〜♡

なっこちゃんは、赤ちゃん同士でいると イキイキ。
自分が出来ないことをする お友達をとても良く観察して 真似ようとします。


神戸では、、、2週間違いのお友達と




島では いとこの れいくん と


こんな光景です。

放っておいても、成長するね^ ^
梅雨対策に離乳食に使う野菜を無料配達してくれるお店はないかと、ネットを調べたら やはりヒット。

無農薬野菜を扱うCA@芦屋


早速、離乳食として、なっこちゃんの胃袋へ。

マッシュルーム、ズッキーニ 、じゃがいも が新しい食材として加わりました。

他、パプリカ、ブロッコリーもOK
残念ながら、ヨーグルトはNG.口の周りが腫れてしまいました。

相変わらず、トマトへの食いつきがNO.1 ❗️
人参も食いつきが良いです。
赤いものが食欲を増すのでしょうか。
あ!あと焼き芋も大好物♡

毎晩 なっこちゃんが19時ごろに寝たら
離乳食作りと味見✨
これが意外に楽しい♫

島の野菜みたいに新鮮で美味しいから、CAの無農薬野菜、これからお世話になるかな。
ごっくん期も後半にはいり
モグモグ期に向けて離乳食の食材も徐々に増えています。

メロン、ソーメン、もずく(←地元で採れたての)、ゴーヤ、ソラマメetc
食べてくれます。


歩行器にも乗るようになりました^_^

飽きると、テーブルから物を落すことに夢中!になりますが^^;
産後ゆっくり、1人でヨガに行けました。
いつも なっこちゃんが一緒だと、レッスン中断は当たり前。
今日は90分間、呼吸や、カラダの内を意識できて、あちこちの疲労が飛びました。
本格的なレッスンが島でも受けられるようになりました❗️



アロマが焚かれた和室で。

レッスン後には、ハーブティーと先生の手作りお菓子^ ^

また行きたい。
お花がいっぱいになりました^ ^
母3人となっこちゃん



11名でランチ♫
教わった料理を作ってみたよ。
また、色々作れるようになりたいな。

なっこちゃん、母の日にハーフバースデー。
れい君も初節句だから、まとめてお祝い❗️


まだ、アンパンマンもケーキの味もわからない2人だけど、良い記念になればいいな。

このアンパンマンケーキ、意外や意外。美味しくて♡
おっきいサイズにすれば良かった^ - ^
次は、カレーパンまん、ドキンちゃん、食パンまん どれかな〜〜
PREV ← HOME → NEXT
フリーエリア
プロフィール
HN:
植田ちさ (島 菜未)
性別:
女性
職業:
ネイル・ロミロミ・耳のエステ
趣味:
サルサ・旅行・海・出稼ぎ
自己紹介:
これまで、20カ国以上旅行。好きな場所は、海が見えるところ。HAWAII モンサンミッシェル 南仏がお気に入り。温泉も大好き♪ この頃は特にNIPPON大好き。日々多くの出会いから、感性・技術をUPさせるためにエネルギーフル活用していたい。


これから、音楽を聴きに南米あたりを豪華客船に乗って旅行する事、日本中の老若男女のキレイをお手伝いする仕事をする事が夢。
最新コメント
[09/05 さちこ]
[06/04 NONAME]
[05/19 YURIA]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH